ノトゲキのみんなが来ました!

今日はみんなで牡蠣まつり

昨年の夏に中島に来てノトゲキに参加してくれた、日本大学の学生達が、再び中島へ来てくれました!

この時期中島ですることと言ったらこれしかないですね。今旬真っ盛りの能登牡蠣パーティーです。

ちょっこし?寒かったけど、大盛り上がり。2次会は釶打郷愛会岡田会長宅で再びBBQ→キムチ鍋。

食べ物もお酒もたっぷりで大満足でした。

地元組はいつもどおり各自お酒を持ち寄って参加。溢れかえってました。私は日本酒ばかりかなと思って、ワインを差し入れ。お酒美味しかった!

とてもいい会になりました。

納屋は間に合わず

ホントは私の納屋で2次会もいいなーと思っていたのですが、トイレの間仕切りが間に合わず断念しました。また次にお預けですね。トホホ。

トイレはついたんですが、天井がまだ作って無かったんです・・・。時間が足りない!後一日で出来るとは思うんですが。

それにしても改装を進めれば進めるほど、新たにしなければいけない所が出てきます。

残ってるのは・・・。

  • 手洗い設置2カ所
  • プロパンガスの設置とガスコンロと給湯器への接続
  • 壁紙張り
  • 床貼り
  • 物置への間仕切り・扉付け

ひょっとしたら、厨房の石膏ボードの天井張りもしないといけないかも。何もないところからお店にするのって大変ですねー。

ゴミの片付けだけで半年。掃除、修繕、改装しながら1年。やっとここまで来ました。

早く完成させたいのになー。もうプレプレオープンしちゃおうかなぁ。