トイレの設置完了!

トイレが付きました

待ちに待ったトイレが納屋に付きました。流石にこれは素人では無理。

業者の方にお願いして設置してもらいました。

設置工事はなんと一日で完了!さすがプロですね。私も見習いたいですね。

私はいつも何か作るとき、調査・設計で1日〜2日、作成で2日〜3日かかります。しかも材料が足りなくなると、買い出しに半日。私の作業が遅い理由が分かります。

まあ、素人だし仕方がないですね。調査・設計は楽しいんですが時間かけすぎかなぁ。

トイレは一つあればいい

トイレは、スペースの関係で便座は洋式を一台としました。飲食店の要件も満たします。

  • トイレが一つ以上
  • 従業員と客兼用でOK
  • 男女の区別はいらない
  • 調理場に面していない

ウォシュレットも付いてます。ただ、このままじゃ開放的すぎて誰も使えないので、今から扉、壁、天井を付けます。

扉は知り合いから貰えるので、いいのですが、壁は出来るだけ防音の作りにしないといけません。吸音材なんかも入れないと行けなさそうなので、ちょっと大変そうです。

素人にできるかなぁ。とにかく頑張ります!

ではまた!