卓球大会と今後の祭りを考える会

まずは卓球大会

釶打コミュニティセンターで、卓球大会がありました。

まず、午前8時30分から準備。

ですが、私が息子とともに来た時は、大体準備は終わっていました。

今回私の住んでいる藤瀬地区は、地区内の集まりなどが重なり、不参加となりました。

気になる結果は?

そこで、私と息子は混合チームに入れてもらって参加。二人そろって全敗。

チームも予選敗退。息子は今回が卓球初体験なので、仕方がないですが、私まで一勝もあげられないとは思いませんでした。

私の相手は、隣の地区の同級生でした。宿敵です。(笑)そしてストレート負け。

言い訳をすると、

  • 風邪気味だった。
  • 卓球経験がほとんどない。
  • 相手の方がもとからうまい。
  • そもそも私が下手。

といったところでしょうか。大会自体は、5人10チームの参加があり、なかなかの盛り上がりでした。(参加は年々増えているそうです。)

表彰式後の山添議員さんの講評です。皆さんお疲れさまでした。

息子と二人、参加賞のカップ麺をもらって帰りました。

今後の祭りを考える会

そして夕方4時。

今後の祭りを考える会が藤津比古神社社務所で開かれました。

本格的な会議は今回が初めてです。参加は20名ほど。会議するのには丁度いい人数ですね。

今回決まったことは、以下のとおりです。

1-委員会の開設及びネットワークの構築

委員会の名前は、新宮祭保存会(シンゴマツリホゾンカイ)(仮)となりました。いい名前を思いついたら、次回に発表してもらって決定することに。

ネットワークの構築は、ラインでのネットワークを作り、町会長さんなど、ラインが出来ない方には文書での案内をして、情報の共有をすることになりました。

2-各地区からの意見の吸い上げ

町会長さんを含むメンバーが、地区内で集まるときに話し合ってもらい、次回の集まりで報告することになりました。

3-今後の会合のスケジュール

次回は、年度末の役員交代などもあるので、4月中旬以降に開催となり、日時は4月19日(日)17時からとなりました。

それ以降は毎月開催とし、7月末までにどうするか決めることに。

会議は約1時間で終了し、その後はビールとつまみで懇親会です。

日曜なので早めに集まって、早めに解散しましょうとのことだったのですが、気が付けば21時過ぎでした。今回もなかなか楽しい会でした。

こうやって定期的に集まって飲むのは楽しいものです。美味しい日本酒も登場し、充実したいい一日となりました。