厨房の間仕切り製作開始

年末年始は忙しい

今日から厨房の間仕切りを製作開始しました。と言っても、忙しい年末年始。空いた時間を使っての作業なので、なかなか進みません。ひとまず、材料の買い出しは終えました。

材料は、以下のとおり。

  • 2×4材数本
  • コンパネ2枚
  • 納屋にあった木戸1枚
  • 吊り戸金具
  • 金属レール(チャンネルサポート1,800mm)1本
  • プラダン養生シート2枚
  • 以前スピーカー台兼棚として作った 棚

今日は時間が無い。明日も明後日も

今日はどう作るかを考えてまとまったので、引き戸を付けるための横木を切断、土台になる柱の部分の上に置いてみました。いい感じです。

そして1時間ほど作業をしてタイムオーバー。明日も明後日も用事があるので、続きは三日後以降になります。(´;ω;`)

早く作りたい気持ちを押さえながら、この記事を書いています。ではまた明日!