演劇と役作り

今回も、丸坊主

演劇の役作りのために、今年も5分刈りです。

これが切る前です。行きつけの同級生が営んでいる床屋さん『カットかっちゃん』で切りました。

毎年、演劇の前に、ここに来て、『今度の役はこんな感じやからこんな風に』と注文して切ってもらっています。まあ、今年は『五分で』の一言で終わりましたが。

3年前、耳なし芳一の芳一役をした時にも丸坊主にしました。

その時は、沢山の人に「何か悪いことでもしでかしたか。」、「浮気か」とか、毎日出会う人に聞かれたのを思い出します。

今年は、幸いにも家で自営業なので、その点はかなり楽ですね。

結構体力要ります

連日演劇の稽古をするようになってから、睡眠時間が増えました。いつもは4時間くらいだったのですが、最近は6時間から7時間寝てしまいます。おかげでブログとyoutubeの更新が大変に。まあ、後5日間です。頑張るしかないですね!

皆さんのご来場お待ちしております!

公演日 12月14日(土)16時~

    12月15日(日)14時~

会 場 能登演劇堂(石川県七尾市中島町上部9)

入場料 1,000円(高校生以下・65才以上500円)