厨房間仕切り動画できました

ホントに大変、編集作業

前回から効果音に手を出したことで、編集時間がかなり増大しています。

今回も通算10時間以上はかかっていると思われます。((+_+))

でも、効果音って結構面白いです。もっともっと時間をかければいいと思うのですが・・・。キリが無いですよね。これは。

私のチャンネルはこちら、A4チャンネルです。

効果音を使いだしてから分かったこと

効果音を入れると、動画にテンポが生まれて単調じゃなくなるし、テロップに合わせて入れることで、テロップも見やすくなります。

何より、製作者の声以外で雰囲気を伝えることもできるので、ありがたい存在ですね。

また、第一線のyoutuberの方がよく使っている効果音を使うことで、視聴している方に安心感を与えることもできます。

私も長い間、単調だなーと思っていながら改善できなかったのですが、少しは上手になったような気がします。

そして効果音を使いだしてから、改めてテレビを見ると、テレビはやっぱりすごいなぁと思います。少しの時間の間に沢山のテロップが効果的な使われ方をしていて、とても勉強になります。

しかし、テレビと同じ品質で動画を作るとなると、今までよりさらに多くの時間が必要になりますが、それは無理ですね。

一人テレビ局

なんといってもこちらはたった一人。

企画、動画撮影、編集、テロップ入れ、トーク入れすべてたった一人ではおのずと限界があります。

本職のyoutuberの方は、編集作業とか外注しているそうですが、収益のない私のような駆け出しの投稿者には無理。となると、やっぱりこの地道な作業を登録者数が増えるまで繰り返すしかないのでしょうね。

まあ、ひとまず登録者数1,000人目指して頑張ります!

今現在は、登録者数250人(達成率25%)、再生時間3452時間(達成率86.3%)再生時間は条件クリアもうすぐです。

しかし登録者数がまだまだ!