今日は一日パソコン作業

肩、背中、腰が痛い

今日は一日デスクワークでした。市役所時代は朝から夜までずっと机にかじりついて仕事でした。この感覚、懐かしい。でも痛い。

まぁ、自分のペースで仕事が出来るので良いのですが。

時を忘れて集中

こうして一人、机で仕事をしていると時間を忘れます。朝から作業していて、腹が減ったなーと時計を見ると午後3時でした。市役所時代と違って、来客は無いし、昼休憩もないので時間の感覚がわからなくなりますね。

今日、主に作っていたのは、今週土曜日に能登里山里海 SDGs マイスタープログラムで講師を務めるための資料作り。本谷さんと二人でNプランニングの活動を交えながら話します。

調子に乗って作ったパワポ資料は30ページ。多すぎですが、途中飛ばしながら行けば大丈夫でしょう。多分。

パワポ資料は作り込みが肝心。私はアドリブが苦手なので、しっかりした物を作りたくなります。当日は良い講義が出来ればいいなぁ。頑張ります!