玄関作ります!

飲食スペースがあんまり広くない

納屋の入り口がただのシャッターなので、その内側にもう一つ入口を作って玄関を作ります。ついでに、飲食スペースの床も延長して少し広くします。

これで入れる人数は15人ぐらいですかねー。

まず、床と言うか、ウッドデッキ

この辺りは、ウッドデッキを作った時を思い出して作ります。私の第一号のDIYがベランダのウッドデッキでした。懐かしいなー。

まず、枠を作って、間に根太を入れます。

その後、柱で高さを微調整して固定。簡単ですね。

支えに下に大引きと言われる材料を入れて強度を増します。

横の枠も同様に作ります。

とここでタイムアップ。続きは翌日ですね。久しぶりのDIY作業ですが、楽しいです。後一日で床は完成ですね。ではまた!