ショートスリーパー2日目

起床成功!

今回は、23時に入眠・・・。

起きたのは・・・2時!起きられました!

なんと3時間で!

今までの経験上、だいたい90分周期で目が覚めやすくなるのは体感していたので、ちょっと秘密兵器を導入したんです。

それが・・・こいつ。

簡単デジタルタイマー!

コンセントと電気製品の間に挿して使う、on/offタイマーです。こいつを照明とコンセントの間にかませることで、なんと自動で照明がオンオフできます。ひとまず、消灯23時、点灯2時にしておきました。

すると、自然に2時に目が覚めて無事起床できました!

昨日の失敗から反省して、気合で起き上がり、ストーブに着火。

まだ寒いからと、布団に潜り込み・・・・。

・・・

・・・。

はい、2度寝です。

ダメですね、布団は。

何とか3時半には再度起床できましたが、3時間睡眠は失敗です。よし、また明日、頑張ります!