ショートスリーパー

昔から、睡眠時間は少ないほうだと思っていますが、毎日チェックしてみると、実はしっかり平均6時間寝てました。

これまで何度かショートスリーパーを目指してみたことがありますが、あまりうまくいったことがありません。

目標は、3時間くらいなんですが。

最近は、PCに向かう時間がいくらあっても足りなくなってきているので、ここいらで再び挑戦しようと思います。

参考にした本は、堀大輔さんの書かれた『できる人は超短眠!』です。

この方は、なんと毎日45分くらいしか眠っていないそうです。そのため、活動時間が長く確保でき、健康で充実した生活を送っているとのこと。

うーん、うらやましいです。

と、言うわけで、今日から挑戦したいと思います。

ひとまず、少しづつ睡眠時間を減らしていこうと思います。まずは6時間から4時間半かなー。