温度計設置しました。

冷蔵庫には温度計が必要です。

それも、外から確認できる必要があるのですが、普通の冷蔵庫だと温度計は外に無いのが普通ですよね。私の厨房においてある冷蔵庫は、当然温度計は外から確認できません。

そこで、ネットで温度計を購入しました。

単品で売っているのもありますが、一番コスパが良かったのはこちらの商品です。

冷蔵庫には5個もいらないんですが、注文時、在庫あるのは5個組しかなかったんですよね。タイミング悪いなー。

そうはいっても現地確認の時に無いとダメなので、慌ててポチっとしました。余ったのは、部屋のいろんなところに置いて、室温管理に使うことにしました。まあまあ役に立ってます。置いているのは、冷蔵庫、厨房、客室、玄関、外の軒下です。

昔の建物は涼しい

室温をモニターして分かったことですが、やっぱり納屋は外に比べて気温が変化しにくいってことです。土壁と窓の少なさが影響してるんでしょうか。去年から納屋で事務仕事してた時に夏でも『中は涼しいなー』って思ってましたが、数字で見るとはっきり自覚出

大体気温より4度ほど低くなる感じですね。室内は暗いけど。

a