ノトゲキ、そして

今年、日本大学の芸術学部演劇学科の17名のみんなに参加してもらった「能登滞在制作 ノトゲキ」。

映像はこちらです。 https://www.youtube.com/channel/UC0PZQrWN97bTdgolrg_9tPQ

卒業制作の土屋企画「ー 舞踊 猿田彦 ー」には私も参加しました。今日、その発表の企画者、土屋君と、彼女が中島に再び来ました。

ノトゲキの間、土屋君をもてなしていただいた、岡田さん宅で今日は歓迎会。そしてそのまま宿泊とのこと。

ノトゲキが、このように形を変えて広がって、続いて行っているのを嬉しく思います。そしてノトゲキは来年も企画されています。

このような活動が、この地域に力を与え、学生たちにも田舎の、中島の良さを伝えていけたらと、切に願っています。

とにかく美味しかった!

なにはともあれ、牡蠣最高でした。

私の持って行ったイノシシ肉もみんなおいしいと言って食べてくれて嬉しかったです。

そして日本酒。私は一種類だけの味見でした。滝腰君の差し入れ美味しかった!もっとゆっくり飲みたかったなぁ。また次回を楽しみにしています。(^-^)