公演本番!

ついについに・・・。

本番です!精一杯頑張って悔いの残らない2日間にしたいと思います。

楽屋内は、本番前のピリピリした、緊張感に包まれています。私は少ししんどいけど、この雰囲気が好きですね。

今日は9時に集合して、午前中からダメ出しと通し稽古をして午後の本公演に備えます。

通し稽古終了!

そして通し稽古も終わり、本番前。皆、少し食べ物を食べたり、台本を見返したりして、来るべき時を待ちます。

何も言われなくても、みんなそれぞれ稽古して、準備して、一人一人が自分の責任で行動しています。

いつも思いますが、本当に演劇はキャスト、スタッフ一人一人が、力を出し合い、助け合いながら、一つの世界を作りあげるんだなぁと感じます。

今年、息子にこんな貴重な経験をさせていただいた皆さんに感謝しながら本番に臨みたいと思います。

本番終了!

初日無事?終わりました。細かいミスはありましたが、大きいミスもなくなんとか形になったかなぁと思います。多分。ただ、最初の出番の時は、緊張しすぎて鼓動が早くなり、それに伴いセリフも早口だったなぁと反省しています。

今日はお客さんに、いろんなところで笑って頂き、その声に後押しされて、さらに頑張れたような気がします。今日来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

初日打ち上げ!

初日が終わり、関係者で交流会がありました。短い時間でしたが、非常に楽しい時間でした。

来年の公演日は9月26日(土)、27日(日)とのこと。来年のことはわかりませんが、もし参加できましたら良いなと思っております。

また明日もあります。今日の結果に満足せず、よりよい舞台になるよう頑張ります!明日は14時開演です。皆様のご来場お待ちしております!