youtube投稿をした結果。

youtubeってどうなん?

自分からの情報発信をしたくて、2018年の4月からブログを始めて見ましたが、あまり続かず、モチベーションも上がりませんでした。

そこでyoutubeも始めることにして、2018年の8月末頃から動画投稿を開始しました。とりあえず5本投稿。はじめは登録者もほとんど増えず、かなりの低空飛行でした。しかも10分の動画作成に対し、所要時間は4時間~8時間。しんどいので、なかなか創作意欲が湧かない。そして投稿無しで4か月が過ぎる。

2018年8月→2019年1月1日

4か月投稿無しで、翌年の1月1日、youtubeのアナリティクスを見てみる。意外と視聴されていた。少し嬉しくなった。もう少し投稿しようと決意する。

2019年1月2日→3月31日

頑張って12本投稿!(動画総数17本)初めて登録者が出現!再生時間、視聴回数ともに増加した。

4月1日→8月27日

仕事が忙しいことを言い訳に半年放置・・・。

半年後、アナリティクスを見る。登録者が増えとる!視聴回数、時間も増えとる!!嬉しいけどなんで?

⇒投稿が無くてもある程度の本数があれば登録してもらえるし、見てもらえる!もう少し本気に投稿することを決意。

8月28日→10月16日

ネタも溜まっていたので、一か月半で19本投稿。(投稿総数26本)登録者数がかなり増える。立山登山と祭りの動画が見てもらえている。

分かったこと

・投稿が増えると、登録してもらえる比率が増える。

・ある程度投稿数があれば、視聴時間は余り落ちない。

今後も継続して投稿して、検証していきます!

私のチャンネルは、『A4チャンネル』です。ぜひ登録よろしくお願いします。

コメント