お熊甲祭りに行って来ました

毎年子供たちを連れてお熊甲祭りに行っています。

この祭りは毎年9月20日に開催する事が決まっていて、小学校や中学校は休校になります。

そのため平日になることが多いうえ、妻はいつも仕事に行っていないので、子守は私の仕事になります。

と言っても子供たちも大きくなってきて、たまに様子を見る程度で済んでいるのは助かります。私も結婚前は担ぎに参加してました。そろそろ参加出来そうです。来年あたり参加してみようかなー。

この祭りは見るのもいいのですが、やっぱり参加するのが一番楽しいです。

まあ、参加していないおかげで紹介の映像も取れるのですが。^^

今年は三回に分けて撮りました。良かったらご覧ください。