今年も釶打郷友会に行って来ました!

今年で3年目となる、関東釶打郷友会の総会に参加してきました。

総会では釶打の若い衆で合わせ太鼓を披露してきました。

私は太鼓は苦手なのですが、練習を重ね本番に臨みました。上手い下手はともかくとても楽しかった!今後も練習してもっとうまくなりたいですね。

今回も釶打愛に溢れた参加者の皆さんとお話しして、私もふるさとを守る者の一人として頑張っていこうと想いを新たにしました。

来年は60周年で釶打にも沢山おいでになるとのこと。今度はこちらが精一杯おもてなししたいと思います。

※関東釶打郷友会とは・・・旧中島町釶打地区出身の方が集まって、地元との交流をするために結成された団体で、昭和35年に結成されました。