弁当の試作②

弁当試作第2弾は『スタミナ丼』サラダ付きです。

味付けをいろいろ試しながら、農家らしく野菜も沢山入れてバランスも考え試行錯誤しました。結果、なかなか力がこもった丼になったと思います。

今後解決しないといけない問題は、やはり作るのに時間がかかることです・・・。

  • 午前10時30分までに、中島コミュニティセンターまで届ける必要がある。
  • 配達する時間を考えると、10時15分には納屋を出発しないといけない。
  • 積み込みを考えると10時には全て完成する必要がある。

これに、2種類の弁当の制作時間を考慮すると、かなり早く仕込まないとダメそうです。

私自身、こんな風に大量の弁当作りなんてしたことが無いので、要領を得ません。

そうはいってもお客様に提供するのは再来週。来週中には練習をして、絶対に間に合うように訓練するしかないですねー。不安ですが、腕がなります!